起業したい人が一歩踏み出すためのコツとは?

コロナの第3波で感染が拡大してきていて

経済活動の停滞が心配です。

巷では、

コロナの影響で会社が倒産してしまったり

時短営業のために収入が減ってしまったり

会社の今後に不安を感じたり

そんな中で、起業や副業を考えている人が増えているそうです。

とはいえ

いざ、何かを始めようとして、起業に関する情報を集めてみる。

すると、こんなことに気づいたりします。

なんか情報がいっぱいあり過ぎて、

何から始めていいかわからないなぁ。

そうなんですよねー。

気持ちがすごいわかります。

僕もそうでしたから。

起業したいと思いたってはや20有余年

今まで、あれこれ悩んで、いろいろ試してみました。

法律や経営の勉強をしてみたり

資格を取得してみたり

不動産の勉強をしてみたり

株式投資の勉強をしてみたり

中には何十万、何百万ものお金をつぎ込んで得た情報もありました。

そして得た結論。

それは、

有益な情報はお金を払わなければ得られない。

そして

お金を払って得た情報に無駄なものはない。

ということです。

なので、これから起業したいけど何から始めればいいかわからない、

そんな人は、心配しないで、とりあえず興味がある情報を仕入れて実践してみてください。

それはなぜか?

それは

まずは一歩踏み出してみる、このことが何よりも重要だからなんです。

その時のコツとしては、基本的にはお金を払って得た情報の方が、

タダで仕入れた情報よりも有益である場合が多いということです。

ネットの掲示板などで質問して答えてもらう。

別に悪いことではありません。

それを否定するつもりもありません。

僕自身、ネットの掲示板での意見を活用する場合も多々あります。

ただ、情報の出所があいまいである以上、

その情報を信じて行動することにもリスクがあることを知っていただきたいのです。

そんなこと言っても、

だまされて高額商品を売りつけられたらどうすればいいんだ?

たしかにそうです。

そういう悪徳業者がいる可能性も否定できません。

でも、考えてみてください。

今のこのネット社会で、

悪徳業者がのうのうと詐欺をし続けられると思いますか?

はっきり言って不可能です。

消費者はそんなにバカではありません。

あなたはそんなにバカではありません。

そんな業者は、ネットでの評価によって早々に淘汰されます。

そんな業者は、早晩廃業せざるを得ません。

だから、安心して、起業やお金稼げる系の情報を仕入れてみてください。

だまされるリスク以上に

あなたの人生が今よりも望みどおりになるような、

そんなチャンスが訪れるに違いありません。

人にとって一番価値があるもの。

それは、時間です。

お金を支払うことによって

余計な時間をかけることなく

起業を成功させる

それができれば

お金を払う価値は十分にあります。

そして

そんな価値あるものだからこそ

お金がかかると考えられるのです。

起業に向けての投資だと思って

まずは有料の情報を仕入れることから始めてみてはいかがでしょうか?(・▽・)

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です