起業、ってなんだろう?

起業コンサルタントとしてお役に立つため、日々けんさんをつんでます。

起業って夢があってワクワクするし、

起業のお手伝いをする起業コンサルタントは人に喜ばれるし、

いろんな人との出会いがあるし、

お金も稼げそうだし(・▽・)

とてもいい仕事だと思います。

ところで、起業、ってなんだろう、とふと思いました。

いやいや、そんなの考えるまでもないでしょ、と思う人もいるかもしれないけど、

その辺のことを誤解している人が意外と多い気がするんです。

サラリーマンをしていても、いつかは起業したいなぁとひそかな希望を持っている人は

たくさんいると思うんですが、だいたいの人は起業するのはハードルが高いと

思ってると思います。

でも、起業ってそんな難しく考えなくてもいいと思うんです。

起業って

会社を設立することでも、

税務署に開設届を出すことでも、

不動産屋さんからオフィス用の物件を賃貸することでもないんです。

ただ、自分でビジネスを立ち上げようと決意する、

それだけで、すでに十分に起業家としての一歩を踏み出していると思うんです。

なので、これから起業したいと思っている人は、あまり深刻にならずに、

楽しみながら自分のやりたいビジネスのアイデアを温めればいいと思いますよ(*’ω’*)

リスクなしでは奇跡は起きない

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です